ピコ秒レーザー(エンライトンSR)

エンライトンSRは、しみ、そばかす、あざ治療(太田母斑、異所性蒙古斑、後天性真皮メラノサイトーシス、扁平母斑)、刺青(いれずみ)除去、外傷性色素沈着症の治療を行うレーザー治療器です。

このレーザーは、750ピコ秒という非常に短いパルス幅のレーザー光を発振することで、光音響作用(衝撃波)によって、少ないエネルギーで、皮膚の標的物質(メラニン顆粒や刺青染料)を細かく粉砕します。

これまで使っていたQスイッチヤグレーザー(ナノ秒レーザー)と治療の対象となる疾患はほぼ同じですが、より肌への負担が少なくなり、効果は同等かそれ以上、痛みや炎症後色素沈着は軽減しています。
刺青(いれずみ)除去では、治療期間が短縮し、除去効果は高くなりました。

また、ピコトーニングや特殊なレンズをつけてフラクショナル状に照射するピコジェネシスでは、効果の高い美肌治療ができます。

2020年5月から、あざ(太田母斑、異所性蒙古斑)、外傷性色素沈着症のピコ秒レーザー治療は保険適応となりました。

XEO(ロングパルスヤグレーザー、ジェネシス、タイタン)

血管治療・レーザー脱毛、美肌治療(たるみ・引き締め)の複合治療器です。

XEO(ロングパルスヤグレーザー、ジェネシス、タイタン)

ロングパルスヤグレーザー(1064nm)

赤色・黒色に吸収が良く、深くまでレーザー光が届くため、血管病変の治療や毛根の深い男性のひげの脱毛に使います。

ジェネシス

ロングパルスヤグレーザーを、低出力、中空照射で、肌全体に照射する方法です。
肌のくすみ、赤み、キメを整える、目の下のクマの軽減などの美容治療だけでなく、炎症後色素沈着消退、傷の治りをよくする、かゆみを抑える、爪水虫の治療効果の促進などの皮膚科疾患の治療使います。

タイタン

近赤外線によって、真皮に熱刺激を与え、フェイスラインのたるみ、引き締めます。

スターラックス

フォトセラピー、光脱毛機能をもった複合治療器です。

スターラックス

美肌
フォトセラピーは、シミ・そばかす、くすみ・肌質を改善します。

全身の脱毛
すぐれた冷却機能、大きめなヘッドにより、スピーディに、効果的に脱毛します。

・照射部分の冷却が照射中稼働している為、安全性が高い。
・症例に合わせたハンドピースを交換して施術するためが大きい。
・レーザーと違い赤身や痛みが柔らかいので安心して施術が受けられます。

炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)

CO2レーザーは、遠赤外線領域にある波長10600nmの気体
レーザーで、皮膚組織中に含まれる水分に吸収されることで、病変部皮膚組織を限局的に蒸散させることができます。

ホクロやイボ、皮膚良性腫瘍などの除去に使用します。

PRP療法(多血小板血漿療法)

再生医療の1つです。採血によって、自分の血液中の血小板を多く含む血漿部分(PRP)を取り出し、お肌や頭皮に注射をする美容療法です。
血小板には、さまざまな種類の成長因子が含まれており、それらは細胞の増殖や組織を活性化する作用があります。お肌に注射することで、お肌のハリ、つや、質感の改善,軽度のたるみ、ちりめんじわの軽減をします。頭皮に注射することで、育毛治療としてうす毛の改善に有効です。自分の血液成分を使うことから、アレルギーや感染症の心配のない安全でナチュラルな肌の若返り治療です。

PRP(多血小板血漿)は、厚生労働省の認可を受け、院内で作成しています。

PRP療法(多血小板血漿療法)

患者様から11ml採血を行います。

PRP療法(多血小板血漿療法)

遠心分離を行います。

PRP療法(多血小板血漿療法)

分離した血漿成分と血球成分。 滅菌された専用キットで、作成 します。

PRP療法(多血小板血漿療法)

血小板を多く含む、多血小板血漿 は、わずか1.3ml。

PRP療法(多血小板血漿療法)

丁寧に吸い上げ、PRP作成完了。

PRP療法(多血小板血漿療法)

極細針でPRPを皮内注射していきます。表面麻酔をしていますので痛みはほとんどありません。

ボトックス注射とは

ボトックス注射は、皮膚科・美容皮膚科領域で、
1.表情ジワの治療
2.原発性腋窩多汗症(ワキ汗)の治療に、使われるお薬です。

ボトックス注射は、美容領域だけでなく、顔面けいれんや眼瞼けいれん、斜性斜頸など、筋肉の動きを抑える必要のある疾患に、様々な診療科で用いられています。

表情ジワの治療

ボトックスが、神経と筋肉の接合部での伝達を阻止することで、筋肉の収縮の指令が伝わらず、表情筋の動きが抑えられ、しわができにくくなります。
表情ジワは、ボトックスビスタ®注用50単位(アラガン社)を使用しています。

原発性腋窩多汗症の治療

ボトックスが、神経とエクリン汗腺の接合部での伝達を阻止することで、汗を出す指令が伝わらず、多汗症を抑えることができます。
原発性腋窩多汗症は、ボトックス®注用100単位(グラクソスミスクライン社)を使用しています。(保険適応)

ボトックス注射による、表情ジワの治療

ボトックス注射液作成の準備。

ボトックス注射による、表情ジワの治療

患者様に合った濃度に希釈。

ボトックス注射による、表情ジワの治療

シワの原因となる表情筋の部位をマーキング、極細針で注射していきます。 針が細いので、刺すときの痛みは軽いです。

原発性腋窩多汗症

わき汗の多い部位をマーキングして、全体に等間隔で皮内注射してきます。麻酔クリームを使うことで針を刺す痛みはありません。少しの注入痛があります。

メディカルエステとは

“医師の指導下に科学的根拠に基づき、皮膚科・形成外科の治療を補助促進する目的で行われるスキントリートメント”です。
クリニック内にあることから、美肌点滴を受けながらの施術やドクタープロデュースのオリジナルコスメを使用しての施術を行い、癒しやリラックスだけではなく、医師とエステティシャンが連携しながら、「効果」を実感できるエステを実践しています。

美容点滴・注射・サプリメント

美容的なお肌の改善だけでなく、皮膚病全般の回復には、身体の栄養状態が整っていることが重要です。
著しく不足、偏りが強い人もいれば、最低限足りていても、美容的により効果を上げる量としては、不足していることもあります。
内側から栄養素を補うだけで、肌の状態、身体のコンディションが整ってきたり、皮膚病が治りやすくなります。逆に極端に
治りの悪い方は、栄養不足が関係していることがあります。

美容点滴・注射・サプリメント

皮膚に特に必要な栄養素

●肌の材料になる アミノ酸 ビタミンC 鉄 N-アセチルグルコサミン

●新陳代謝に必要な 亜鉛 ビタミンA ビタミンB群